格安!谷千春のワンステップ手話講座 内容 勉強方法TOP > 実践の声 > 口コミ

口コミ

 
谷千春先生のワンステップ手話講座(DVD)の口コミ、感想



「ワンステップ手話講座」の詳細を見てみる



手話経験ゼロの初心者でも1日10分で手話をマスター出来る谷先生のワンステップ手話講座(DVD)のの口コミをまとめましたので参考にして下さい。



(Kさん 女性)

手話初心者はもちろん、経験者の方でも、とても楽しんで学んでいくことができるDVDだと思いました。
解説もとても丁寧で、手話のスピードもゆっくりで見やすかったです。(^_^.)


また、日本国内の方言や参考書にも書かれていない海外で使われている多くの手話を知ることができ、更に知ることへの欲求が増しました。
しっかり手話の基礎から学べて、手話の関心が湧くDVDなので、続編も待ち望みます☆




(Kさん 男性)

手話動作だけでなく、意味の解説や応用もあり、とてもわかりやすい内容で、スピードも丁度良かったです。DVDを見ながら実際に手話を真似して覚えられ、初心者の私にとってはとても意味ある時間を過ごせました。


また、初対面の人にでも、すぐに使えるので役立ちますね。私の場合は、仕事で手話を使う方と接することもあるので、筆談でなく手話でコミュニケーションをとれて嬉しかったです。
私にとって手話に対する「入り口」を与えてくれたDVDです。


これから手話を勉強しようと思っている方にとっての始めの一歩として、最適なのでお勧めです。(^_^.)




(Hさん 女性)

単語から、日常でよく使うフレーズも教えてくれ、一つ一つの動きの由来を解説してくれるので、おぼえ込みやすいく、身につきやすいです。(^o^)
また、コラムコーナーでは手話に対する飾り気のない疑問にも答えてくれ、はっと気づかされることも多かったです♪




手話はろうあ者が作り上げてきた独自の言語で、奥行きがあり表現が美しい言葉ですね。
そして、あなたも手話を覚えて、何か社会の役に立ちたいと考えているのではないでしょうか。


目で見る言葉とも言われる手話の基本ルールは、如何に相手に分かりやすく伝えられるかどうかです。
既に谷先生のワンステップ手話講座を実践されている方の口コミにもあるように、手話動作だけでなく由来や意味の解説などもあり、これを知っておくとより早く手話を理解することが出来、体にしみこませる様な感覚で自然に覚えられます。


何より、谷先生は手話歴33年で、わかりやすい解説が人気を集め、現在まで手話を指導した人数は10,000人を軽く超えています。


そんな谷先生が監修の手話上達DVDなので内容も確かなので、手話はやりたいけど「難しそう」「どうやって学んでいいか分からない」という初心者の方でも、短期間で自由にコミュニケーションがとれるようになるので、上達したいという方は一度参考にしてみると良いでしょう。


「ワンステップ手話講座」の詳細を見てみる




実践の声記事一覧

口コミ

谷千春先生のワンステップ手話講座(DVD)の口コミ、感想「ワンステップ手話講座」の詳細を見てみる手話経験ゼロの初心者でも1日10分で手話をマスター出来る...